2015/07/15 00:38

2015.7.14 今週は訳あって「ロック以外の週」です。最近、暑すぎですので暑い夏には最高のダブレゲエからLEE "SCRATCH" PERRY 。曲は「Exercising」です。

レゲエはめちゃくちゃ深くは聴いてませんが、ロックやパンクとも関わりのあったとこらへんは一通り聴いてます。LEE "SCRATCH" PERRYもそんななかで聴いています。レゲエ独特な感じの『ゆったりした曲調』がまたロックとは違って夏に合います。

LEE "SCRATCH" PERRYもフジロックには過去何回かクレジットされていたような気がします。フェスで自分の好きなジャンル以外の音楽と触れ合うのも醍醐味かと思います。ロックが好きだからレゲエは聴かないとかってのは、あまり良いと思いません。過去のロックアーティストの交友録などから見ても、レゲエとは結構密接に結びついていますので。