2015/07/16 23:55

2015.7.16 暑いし台風だしと、えげつない週ですが「ロック以外でのオススメ曲」をピックアップしています。今日は映画が公開中ですかね。まだ観てませんがJAMES BROWN。曲は EXCITEブログのタイトルにも拝借させて頂きました「FUNKY DRUMMER」です。

JAMES BROWNはなんだかだ1回だけサマソニに来た時に、観ました。すごい長い時間やってた記憶があります。このクラスには主催者も何も言えないと思いますし、それが醍醐味のような気もします。また今回は映画にもなってるわけですから、観れたら観たいと思ってます。(映画監修がローリング・ストーンズのミック・ジャガーってなってた気がします。)

この曲はストーン・ローゼスが「FOOLS GOLD」でサンプリングしたので、それをきっかけに気になって聴きました。タイトル通り『ファンキーな曲』です。最近、時代の流れからか『ファンキーな曲』やるようなアーティストはめっきりいません。いても売れないと踏まれて日の目をみてないのかわかりませんが、『黒っぽさ』はロックでもやっぱり大事です。