2015/07/22 00:48

2015.7.21 週が変わりましたので、00s(2000年〜2009年)のオススメです。今週はフジロック開催の週ですので、なるだけ今まで出た方をピックできればと思います。しょっぱなは、先日のカート・コバーンの映画でもお馴染みのCourtney Love。曲はソロの時の「Sunset Strip」です。

映画では嫌われ者みたいな扱われ方してましたが、結構日本では特に女性から支持されていたりする方だと思います。そこそこ人気もあると思いますし、ここまでしっかりロックに浸たりきった女性ミュージシャンがいないので、ロック好きの女性なら憧れもあるかと思います。

結構わかりやすい曲が多い印象でしたが、このソロで大爆発したような気がします。この曲は一大曲のように感じます。バンドの時も含めて考えてもこの曲が一番だと思います。『終盤に向けてジェットコースターが登って行ってダッーとなだれこむ感が引き込まれます。』『普通に知らない人が聴いても、ダイナミックでロックの良さを感じれる曲です。』

唯一行った99年のフジロックではHoleが「ドタキャン」と、日本のフェスでは珍しい(第1号かな)ことをやってのけ、場内アナウンスとともに吐露の声を上げるフジロッカーが多かったのを覚えています。こういったところがらしいと言えばらしいので、許されるところが魅力やなと思います。そろそろ来年あたりか、なんかの形で来そうな感じもします。