2015/07/24 01:21

2015.7.23 今週は00sのオススメです。フジロックが明日に迫ってますので、絡めていきます。明日のフジロックのトリにも出演するFOO FIGHTERS。曲は00sも精力的に活動していたのでたくさんあります。有名曲ですが「BEST OF YOU」です。

今回のフジロックの目玉でしょう。完全に大御所になってますし、誰が結成当初に元ドラマーの新バンドがここまで長くやると思ったでしょうか。正直、むちゃくちゃ好きな音楽性ではないにしろ、ニルヴァーナとは違う、とっつきやすいザ・アメリカな曲を多く輩出してきました。アメリカ人好きやろな〜って曲を作らせれば、もうもらったも同然です。

この曲も『アメリカ人好みのスタジアムロックアンセム』な曲です。観客も叫べます。スタジアム級のロック自体が少なくなった今でこそ、やっぱりこういったバンドの素晴らしさは再認識するべきです。また、結構若いファンも付きやすい曲が多く、ロックの入り口的な役割も今なお持っているので、素晴らしいです。かれこれ20年近くやっているはずです。

こうして日本にやってきてくれることが何よりいいことです。フェスのトリを務めるのは当然ですし、観たいと思う人が多いのも当然です。映像で見る限り盛り上がる曲も多いので、フジロック行かれる方は野外でのFOO FIGHTERS思いっきり 楽しんで来て下さい。