2015/08/14 21:48

2015.8.14 今週は00sに今日の夜(まもなく)から開催のサマソニを絡めています。週最後ははやっぱりこの方The chemical brothers 。まさに人気絶頂期だった2002年のアルバム『COME WITH US』から2曲選んでまいました。

1曲目は誰もが知ってる「STAR GUITAR」。ガンガンPVが流れていました。それこそHEY!HEY!HEY!なんかでもチャートイン(確か洋楽チャート)すると流れてました。『心地良い繰り返しが続くダンスミュージック独特の感じが野外で聴きたくなる曲です』

2曲目は個人的に好きな「THE TEST」。ヴォーカルにヴァーヴのリチャード・アシュクロフトを用したサイケニュアンスダンスミュージック曲です。代表曲まではいきませんが、『ダンスミュージックぽくないイントロから、曲がブレイクしていく感じが高揚する曲です』

なにはともあれ、どっちの曲も野外で聴けば盛り上がることは間違いない曲です。持ち曲一杯あるので、今回のセットリストがどうなるのかはわかりませんが、個人的にはこの2曲は聴けたらラッキーと思う曲です。是非、行かれる方はケミカル楽しんできて下さい。