2015/09/07 20:53

2015.9.7 週が変わりましたので、00s(2000年〜2009年)からのオススメです。そろそろ00sも弾切れになってきましたので、無くなれば00sの時のストーンズ・ニュースに切り替えます。今週のしょっぱなはニュー・オーダーの新作にもゲスト参加してると話題になってるTHE KILLERS 。曲はシンセキラキラダンスチューンの「HUMAN 」です。

THE KILLERSは先週の80sのキラキラと近いダンスホールロックのイメージです。この曲は『特にキラキラしています』『歌詞がよく「僕らは人間なのか?それともダンサーなのか?」とアジテイトともとれる内容がこのキラキラをより際立たせます。』『要は俺たちはただの人間じゃなくダンサーなんだから踊れって話なんでしょうけど、そういう歌詞は個人的には賛成的です。』『シンセがポップで聴きやすい大衆向けダンスホールロックです。』