2016/02/11 23:26

2016.2.11 WATERFALL(ウォーターフォール)|ロックをカジュアルに着こなす東京メンズ服のSUGARです。今週は「プライマル・スクリーム」からのオススメです。今日は先輩が「プライマル・スクリームは盛り上げ番長」と形容してたのに相応しい、正にそれ狙いと思われる『RIOT CITY BLUES』収録の「COUNTRY GIRL」です。

プライマル・スクリームのライヴは過去に多分レイジ・アゲインスト・マシーンと並んで最多回数観ています(4〜5回)。大阪ではライヴ後、ここにボビー・ギレスピーは飲みに来るという場所まである程度把握していましたが、残念なことに大阪のその場所も今は一旦休止中みたいです。東京に出てくる前には当時まだプライマル・スクリームに在籍中のベースのマニのDJツアーでその場所にて、たわいもない会話をした記憶がありますがその時はそのお店が休止するなんてこと微塵も思いませんでした。東京にもあるんかな一般人と交流する場所。

この曲は『ただただご機嫌な曲です』『タイトル通りアメリカの田舎が似合う曲です』『ウエスタン酒場でお酒飲んで今日もご機嫌みたいな曲です』『こういうカラッとした楽しいだけの曲も作れるのがプライマル・スクリームの魅力です』『こういう曲は自然と聴いてると楽しく笑顔になる曲です』『間奏はアメリカの田舎臭く温かみすら感じます』『上がる曲です』